忍者ブログ
あるいはナナミとの戯れ。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。久しぶりにブログに舞い戻って参りました。元MBC理事・ASUKAです。(ちゃんと出戻り許可得ましたよー)


さてさて。

7月22日から24日までの間、NHK全国高校放送コンテストに参加して参りました。

大都市トーキョーの大波に(いろんな意味で)狼狽えながら、全国から集まった予選突破校の作品・発表を見てきたわけでございます。

やはり全国。
オーラが違うね(何)

「な、なんやあの銀色のケースっぽいやつ!」
「カメラじゃね?カメラじゃね?」
「あの人むちゃくちゃアナ声なんやけど…」
「うっわぁー可愛い制服!」

と、最後の一言は置いときまして、兎に角刺激たっぷり☆な大会でございました。


MBCは残念ながら準決勝進出なりませんでした。

やはり未熟な部分がたくさんあり、審査コメントからひしひしと伝わってくる改善要求に、「ぬおぉ~」と唸り声を上げた次第でございます。

唸り声といいましても、悲痛に溢れた響きではございません。明日からのMBCにとって、血となり肉となり、糧となる熱い深い響きでございます。

私はもうMBCで制作に関わることはないのですが、唸りに込められた思いの丈を残すところなく後輩に伝えていけたら、と思います。


大会終わりには、もう何度も何度も、メビウスの輪の如くループして言っていることですが、


「明日からどう変わるか」


が今後のMBCの運命を大きく左右していくのです。はい。

先輩から代々続く良い伝統を守りつつ、常に新しい風を巻き起こしてください。期待しています。



ちなみに。
今年もちゃんとNHKより楽しい仲間達が部室へ送られました。

可愛がってやってくださいvV





―教訓―

手強いが勝てないものはない




PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/27 つっつー]
[01/21 かづちゃん]
[12/07 つっつー]
[12/02 たまきーぜ]
[11/20 前部長。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
部員
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]